お正月特集!役立つ豆知識など記事まとめ!/

お正月

明けましておめでとうございます!

 
今年もみなさんにとって
よい一年でありますように^^

というわけで、「お正月」という響き、
私は、好きなんですよね~^^

 
お正月といって、思い出すものはなんですか?

  • おせち料理
  • お雑煮
  • 鏡餅

・・・食べ物ばっかり!?

  • 年賀状
  • 凧揚げ

なんかも、浮かんできますよ!

 

そんな、お正月にまつわる知識をまとめてみましたよ!

 
ぜひ、参考にしていただいて、
ひと味違ったお正月を楽しんでくださいね(^^♪

スポンサーリンク

 

お正月に関する疑問を解決!

 
arrowお正月の鏡餅の意味とは?飾るものは?

 
arrowお正月の門松!隠された意味と由来とは?

new year1

 
arrowお正月のお雑煮!関東と関西の違いは?

arrowおせち料理の詰め方は?三段ならコレ!

arrowおせち料理のカロリーって?高いのはどれ?

futoru1

 
arrow凧揚げのコツ!上手にあげるには?

takoage (2)

arrow喪中はがきのマナー!出す時期はいつ?

pumpkin2

 
arrow七福神の名前とは?どんなご利益があるの?

arrow七福神の由来とは?組み合わせの秘密とは?

arrow京都の都七福神めぐり!ルートはコレ!

sevenA

 
arrow伊勢神宮の参拝!正しい順番は?マナーは?

ise1

 
arrow おみくじを結ぶ意味とは?持って帰ってもいい?

arrow 干支の由来とは?それぞれの動物の意味は?

 

 
それでは、どうぞよいお正月を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました