知的な日々の過ごし方

リンゴ酢のおいしい飲み方!わたしのおすすめ6選はこれです。

      2017/03/03

「これから、リンゴ酢を飲んでみたい!」という方や、「すでにリンゴ酢を飲んでいるけど、もっとおいしい飲み方はないの?」という方の為に、今回は、リンゴ酢を、おいしく飲む方法を6つ紹介してきますね!

 

スポンサーリンク

 
この記事に書かれていることはこちらです!

リンゴ酢のおいしい6つの飲み方

 
まずは、定番中の定番から!

水(お湯)で割る

冷たい水、もしくはお湯でリンゴ酢を、6~8倍ほどに割って飲む方法です。

 
夏だと、冷たくて爽やかな気分になれていいですね。

 
冬はお湯で割れば、体が温まってぽかぽか気分になれるでしょう^^

 

でも、酸っぱいのが苦手・・・という人におすすめなのは・・・

 

牛乳・豆乳と混ぜる

 
su

 
牛乳や豆乳をリンゴ酢と混ぜることで、ヨーグルト風に仕上がり、飲むヨーグルトみたいな感じになります。

 
味もマイルドになるので、「リンゴ酢のあの酸っぱい感じが苦手!」という人でも、飲みやすく感じますよ!

 
牛乳や豆乳ですから、毎日飲めば、健康的な体が作れるし、栄養補給もできます。

寝坊して、朝ご飯が満足に食べられなかったときなんかにも、ぴったりですね。

 

ジュースと混ぜる

酸っぱさが取れるのは、牛乳だけではありません。

 
リンゴジュースや野菜ジュース、乳酸飲料などなど・・・

 
ジュース系と混ぜて飲むのも、おいしいですよ(*^^)v
いろいろな味のバリエーションを、楽しんでみてください!

 

紅茶やハーブティーに入れる

紅茶に、リンゴ酢を少しだけ入れると、レモンティーのような風味になります。

 
アップルティーのように感じる人もいるようですが、リンゴ酢なのに、レモンティーっぽくなるって不思議ですよね(笑)

 
温めても冷たいままでも、おいしく飲めますよ。

 

菊昌菊原のりんご酢(500ml)【菊昌】【エントリーでポイント最大13倍 12月24日 1:5…

菊昌菊原のりんご酢(500ml)【菊昌】
価格:1,030円(税込、送料別)

 

炭酸で割る

炭酸水で割ると、リンゴ酢の爽やかさがさらにUPします。

 

暑い夏、汗をかいたあとに飲むと、なおおいしそうですね^^

 
甘くないシンプルな炭酸水とあわせる方が、リンゴ酢とのバランスもちょうど良く、味も際立ちますよ。

 
りんごサワーのようなお酒を飲んでいる気分になれる!?ので、おつまみと一緒に飲んでみてもいいかもですね。

 

あんず&はちみつ

甘いのがお好みの方に、おすすめな飲み方です。

 
干しあんずをお湯で、柔らかくなるまで戻します。

そこに、はちみつとリンゴ酢を入れたら出来上がり!

甘くておいしいですし、とても身体が温まりますよ♪

 

 

つぎは、リンゴ酢についてよく知らないって方の為に、簡単に「リンゴ酢とはなんぞや?」を書いておきますね。

 

スポンサーリンク

 

リンゴ酢ってどんなもの?

リンゴ酢とは・・・

 
別名「アップルビネガー」とも言われる、リンゴの果汁を発酵させたワインを種酢とし、そこへ酢酸菌を足して、発酵・熟成させて作られる、お酢ドリンクです。

 

黒酢とかならともかく、リンゴ酢ってそこまでメジャーじゃないというか、あまり目立たないというか・・・

飲んだことがないという人が、多いのではないでしょうか。

 
でも実は、リンゴ酢って、ダイエットや疲労回復、美肌効果など、けっこうすごい力持ってるんですよ!

 
これだけいい効果をもたらしてくれるなら、ぜひとも明日からでも飲みたいですよね♪
 


 

以上、リンゴ酢のおいしい飲み方を紹介しました!

 
水で割る、炭酸水入れる、牛乳で割る・・・

いろんな方法があるので、ぜひいろいろ試してみて、あなたに合った飲み方を見つけてくださいね。

 
いろいろ紹介してきてあれなんですけど、わたしのいま一番好きな飲み方は、「ふつうに水で割る」です。

いろいろ試した結果、一周回って帰ってきました^^

 
ちなみに、お酢をのんだら、歯の為にうがいをしましょう

また、たくさん摂りすぎると胃に負担がかかることがあるので、量には注意しましょうね!

 - ,

スポンサーリンク


この記事はお役にたちましたか?
SNSでシェアしていただけると嬉しいです!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です