知的な日々の過ごし方

失恋しちゃったら!立ち直る方法はある?N

      2016/09/19

恋愛しているときって、
いつまでも楽しい時間が続く
みんな思っているはず!!

 
でも、いつもそうとは限りません。

いつか、別れがやってくる恋愛もあります。

 
友達は、「時間がたてば忘れるよ~」
なんて気軽に言うけど、
本人の気持ちとしては、

本当に忘れられるのかな・・・

このつらい時間が、永遠に続くんじゃない?

なんて思ってしまいますよね。

 

スポンサーリンク

 

このつらい時間も、
自分を見つめるいい時間にもなるのですが、
とにかく早くこの悲しみから抜けだしたい!!

・・・という人に、
失恋から立ち直る方法
紹介したいと思います。

 

失恋から立ち直る!今すぐできる方法は?

とにかく泣く!!

 
とにかく、つらい時は、
思いっきり泣いてしまいましょう!!

 

heart (3)

 

楽しかったことを思い出して、
どん底に落ちるだけ落ちましょう。

 
落ちるとこまで落ちる、
泣けなくなるまで泣く。

 

こう聞くと、ちょっと怖いですよね・・・

そんなに悲しみにくれると、
もう立ち上がれないんじゃないかと、
思ってしまいますよね。

 
でも、泣いた後に、意外にスッキリした!
なんて経験はありませんか?

 
これは、医学的にも証明されているようですが、
ストレスを感じた時に、脳から分泌される
ホルモンが、泣いた後には、少なくなるのですって。

 
つまり、泣くとストレス解消にも
なるというわけです。

 
楽しかった思い出の数だけ涙を流したら、
涙の数だけ、失恋から立ち直っていける、
というわけですね。

 

泣くだけ泣いた!けど何もやる気が起こらない・・・

 
やる気が起こらない時は、
無理矢理何かしようとしなくてもいいんです!

 
無理に、元気なフリをする必要は
ありませんし、何かしなきゃ!
と思う必要はありません。

 
泣くほどでもないけど、1人でいると、
いろんなことを思い出してしまう・・・

 
それならそれで、
思い出を振り返ってみても、いいと思いますよ。

 
思い出すことは思い出し、
やる気がなければぼーっとしてみる。

これも、徐々に、立ち直っていく過程です。

焦らず、少しずつでいいのです。

 

とは言え、仕事や学校は、
できるだけさぼらないようにしましょうね!

 
なぜかというと、
新しいステップに進むきっかけや、
恋愛中にみえなかった素敵なことが、

たーくさん隠れているからです!

 
自ら向かっていかなくても、
時期がくれば、
その「きっかけ」はやってきてくれます!

 
それを見逃さないようにするためにも、
仕事や学校には、行くようにしましょうね。

 

スポンサーリンク

 

現実逃避してみるのもいい!

 
傷心旅行、なんて言いますが
失恋した時に、旅行なんて・・・
と思う人もいるかもしれませんね。

 

見ず知らずの地に行くと、
初めて会う人達や、
初めて見るものばかり。

いつもと違う場所に身を置くことで、
自分を客観視できることは、確かです。

 

heart (1)

 

私もかつて、ツラいことがあった時に、
一人旅を経験しました。

 
知らない土地で、出逢う人は、
私のことを知らない人ばかり。

みんな、私のツラい気持ちどころか、
私の経歴や出身地、なにもかも
知らないんですよ~

 
何も知らずに、やさしく
「おせんべいおいしいよ~」
って勧めてくれるお店のおばさん・・・

 
そうしているうちに、なんだか
落ち込んでるのが、バカバカしい気持ちになったんです。

だって・・・
悲しんでいる私は、
しょせん、たくさんの観光客の中の1人。

日本の中の、広い世界の、
ちっぽけな人間なんだな~

って思い知らされたんです。

 

みんながみんな、私と同じような、
気持ちの変化があるわけではないと思います。

ですが、なにかしら気持ちに
変化があるはずです。

 
散歩や映画に行くよりも、
大きな効果があるはずですよ。

 

恋愛していた時間を埋めるために・・・

 
1人の時間が増えると、
いろんなことを思い出したり、
悲しくなってしまうのも当然です。

 
ある程度回復してきたら、
1人の時間は、自分のために使いましょう!

自分磨きです!!!

 

heart (2)

 

落ち込むだけ落ち込んだら、
次は、這い上がっていきましょう!

 
手を差し伸べてくれる人はいますが、
這い上がるかどうかは、自分次第なんです。

  • 習い事を始める
  • ジムに通う
  • ランニングをする

なんでもいいと思います。

 
何かに熱中すると、自然と
ツラい気持ちは忘れていくものですよ。

 

 

今回は、失恋から立ち直る方法を紹介しました。

 
悲しみのまっただ中にいる時は、

他人にどんなアドバイスをされても、
ツラい気持ちが勝ってしまって
なかなか実践できないことが多いと思います。

 
それでいいんです。

 
ツラい時は、大いに泣きましょう!

元気になってきたら、
めいっぱい元気になりましょう。

 
そうすることで、
大切なことに気づき、今までより
優しくて美しい女性になれるはずです(^^♪

 - 豆知識

スポンサードリンク

スポンサーリンク

この記事はお役にたちましたか?
SNSでシェアしていただけると嬉しいです!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です