桜の名所案内!見逃せないとっておきのスポットは?

春のレジャーといえば、楽しみなのはお花見♪

桜が、きれいに咲きそろったところを見れば、
春が来たことを、実感しますよね!

 
桜の名所は、それこそ、
全国にたくさんありますが・・・

その中で、おすすめの場所を、
いくつか紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

山一面の桜!奈良県の吉野山

 
奈良県で有名なのが、吉野の桜!

山全体が桜でおおわれるほどの場所です。

 
yoshino1

 

1度は、言ってみるべき場所ですよ(^^♪

 
詳しくは、コチラです。
 ⇒奈良県吉野の桜!見ごろはいつ?見どころは?

 

桜といえば、京都もはずせません!

 
京都にも、本当にたくさんの
お花見スポットがあるのですが、
今回選んだのは、ココ!!

 
haradani

 
個人所有の庭園を、春だけ公開している、原谷苑!

 ⇒京都の桜!個人所有の庭園!原谷苑の見どころは?

 
ぜいたくな空間ですよね~

 
もう1つは、遅咲きで、背の低い・・・

不思議な雰囲気のある桜が楽しめる、仁和寺。

 ⇒仁和寺の御室桜!遅咲きの桜の特徴は?見ごろは?

 
春の京都は、観光客でいっぱいですが、
桜の時期なら、ぜひ、行ってみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

桜は桜でも、芝桜も圧巻!

 
各地で開催される「芝桜まつり」の1つ、
山梨県の本栖湖リゾートでは、
富士山と桜のコラボが、楽しめます。

 
shiba

 
絶景ですよね~

 ⇒富士の芝桜!見頃は?見逃せないポイントは?

 

そして、芝桜は、北海道でも楽しめます。

 
見渡すかぎり、一面ピンクの大地・・・

これもまた、見ごたえがありますよ(^^♪

 ⇒北海道の芝桜!名所は?時期は?

 

クルーズでお花見!

 
さいごは、クルーズを楽しみつつ、
お花見をしようという企画(^^)v

 
大阪の真ん中で、4000本を超える桜が
楽しめますよ!

 ⇒大阪でお花見!クルーズ船で楽しむなら!?

 

 

あなたの好きな、お花見スポットはどこですか?

お気に入りがあれば、ぜひ、教えてくださいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました