キャンプにおすすめの遊び道具!大人向けならコレ!

キャンプ・BBQ他

夏にむけて、キャンプやBBQの予定
立てたくなるこの時期。

 
だけど、毎年、
飲んで食べておしまい、
なんていうワンパターンになりがち・・・

 

スポンサーリンク

 

小さい子どもがいる場合は、
子ども中心になってしまいますが、

大人だけだと、何をしていいのか
正直よくわからない・・・というときも
ありますよね。

 
そんな、あなたのために、今回は
キャンプや野外でおすすめの、

大人向け(もちろん子どもでも楽しめる)遊び道具
紹介したいと思います!

 

キャンプで楽しめる遊び4選!!

フリスビー

 
いきなりフリスビーって、
定番すぎる!

と思われるかもしれませんが・・・

 
フリスビーって、大人がやっても
意外に盛り上がるんですよ!

 
私は、子どもとキャンプに行くときに
必ず持参しますが、

子どもとやってるうちに
大人が本気になり始める・・・

という感じになります。

 

最近は、広い場所が近所になかったり、
公園でも、いろいろなルールがあったりして

フリスビーができるような広い場所が
少ない地域も多いですよね。

 
それに、フリスビーは知っていると
思いますが、じゃあいつ遊んだ?
と聞かれると、かなり前から触っていないな~

なんて人も多いはずです!

 
ですので、広々とした自然を満喫でき、
体も動かせる手軽な遊びとして
フリスビーは、とってもおすすめなんです!!

 

最近のフリスビーは、お手軽な値段で、
形も素材も、いろんな種類があって、

子どもに当たっても痛くないものや、
少しの力でよく飛ぶものなどありますので、
ぜひ一度遊んでみて下さい!

 

ちなみに、私が持っているのは
ドッヂビーというものです。

 

 
柔らかいので、当たっても全然痛くないのに、
よく飛びますよ!!

 

バドミントン

 
バドミントンと言っても、ネットなしで、
ラケットで打ち合いするだけでの遊びでも
じゅうぶん楽しめます!

 
風が強かったり、砂浜だと
少し難しいときもありますが、
キャンプ場では、よく見かけるおもちゃの1つです。

 
私も、大きな公園やキャンプに
行くときは持参しています。

 

広くて、ある程度、安全が確保された
場所でしか、なかなか楽しめない遊びなので、

キャンプ場や、広い芝生があるような
公園で遊ぶのは、おススメですよ!

 
少々値段は高くなりますが、
ネットまでセットのものがあったり、

シャトル(バドミントンのはね)が、
通常の10倍ほどの大きさのものまであるんです!

 
みんなが、あまり見たことないような
ものだと、よりいっそう
盛り上がりそうですね!

 

スポンサーリンク

 

水鉄砲、水風船

水を使った遊びは、
夏にはピッタリです!!

水風船は、
破裂した風船の片付けが少々大変ですが、
割れるか割れないか・・・

というハラハラする感じが、
大人が遊んでも、とっても楽しいんです!

 
100円ショップでも売っているので
手軽に買えますし、

かさばるものでもないので、
持って行きやすいと思います。

 

campL (1)

 

水鉄砲も同じく、夏場には涼しくて
とっても楽しいおもちゃですよ!

 
ただ、1人だけ持ってきても
楽しくないですから、

いくつか持って行かないと
いけませんね。

 
人数も、少ないより、できれば
人数が多い方が楽しいですから、

ぜひ小さいものから大きいものまで
いろんな水鉄砲を持って行くと
楽しめると思います!

 

花火

 
花火は、夏の定番ですよね。

 
campL (2)

 
ありきたりですが、
何歳になっても、
男女問わず、楽しめるものだと思います。

 
ただし、キャンプ場や海辺などでは
花火が禁止されているところもあります。

事前に調べておきましょう。

 

禁止されていなくても、
火の後始末や、ゴミの片付けは
しっかりしましょうね。

 

 

キャンプにおすすめの遊び道具を
いくつか紹介しました。

 
定番の遊び道具も、
広々とした場所で、思いっきり遊ぶと
意外に楽しいものなんです!

 
ですが、楽しいからといって、
夜遅くに大声で遊ぶのは
周りの人にも、迷惑になります。

 
消灯時間が決まっていない
キャンプ場であれば、花火やゲームなどは
9時頃までにしましょうね。

 
ルールを守って、
キャンプで楽しく遊びましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました