朝に元気が出る曲!聞いてほしいのはコレ!

なかなか眠気覚めず、憂うつになりがちな朝。

元気を出すために、
自分の好きな音楽を聴きながら電車に乗る・・・

 
そんな方も多いのではないでしょうか。

 
ちなみに私も朝は苦手で、音楽に頼って
何とかテンションを上げようとしています。

 
そこでここでは!

自分が、朝によく聴く曲のほかに、
元気が出る曲をご紹介します。

 
ぜひこれを参考に、憂うつな朝を乗り切ってくださいね!

スポンサーリンク

 

朝に聴く!オススメの曲

music
 
全18曲!

一気に行きますね~^^

 
arrow 負けないで

1993年リリースのZARDの代表曲。

背中をポンと押して、
応援してくれるような曲です。

24時間テレビ「愛は地球を救う」でもおなじみですね。

 
arrow 君が好きだと叫びたい

アニメ「SLAM DUNK」の主題歌。

1993年にリリースのBAADの代表曲です。

 
この曲を聴くと、テンションが上がります。
思わず叫びたくなります(;・∀・)

 
arrow ガッツだぜ!!

1995年リリースのウルフルズの9作目シングル。

 
タイトルからして、もう・・・
元気出せ!って感じですよね(笑)

この曲でウルフルズは一躍、名が知れ渡りました。

 
arrow 残酷な天使のテーゼ

1995年リリースの高橋洋子の曲。

社会現象にもなったアニメ
「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌です。

 
アニメの放送自体はもう20年近く前になり、
見ていない世代も増えてきましたが、
いまだにカラオケなどでもよく歌われています。

 

music2

 
arrow TOMORROW

1995年リリースの岡本真夜のシングル曲。

教科書にも載っていて、
私も小学校のとき歌いました。

 
勇気をもらったり、元気になれる曲です。

 
arrow そばかす

1996のJUDY AND MARYの曲。

アニメ「るろうに剣心」のOPテーマです。

 
JUDY AND MARYの曲は
「motto」や「Over Drive」など、
ボーカルYUKIの声の可愛さも合わさって
明るく元気になれる曲が多くあるように思います^^

 
arrow ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~

1996年のアニメ「地獄先生ぬ~べ~」の
主題歌として使われた曲。

 
B’zは2001年リリースの「ウルトラソウル」
2005年リリースの「愛のバクダン」など、
テンポがよく、テンションが上がる曲も多くあります。

 
arrow LOVEマシーン

1999年リリースのモーニング娘。の大ヒット曲!

その歌詞から、現代の労働歌として
取り上げられ、話題になりました。

 

スポンサーリンク

 
arrow ヒトリノ夜

2000年リリースのポルノグラフィティの曲。
アニメ「GTO」のOPテーマです。

 
ポルノは、昔好きでよく聴いていました(^^♪

 
ほかにも、「ネオメロドラマティック」
「幸せについて本気出して考えてみた」など、
テンポの速い曲も多くあり、テンションが上がります。

 
また、シングル曲ではないですが、
「Century Lovers」なんかも、ノリがよくておすすめです。

 
arrow 人にやさしく

2002年リリースのTHE BLUE HEARTSの曲。

香取慎吾主演の、同名のドラマの
主題歌にもなりました。

 
THE BLUE HEARTSもノリのいい曲が多いですよね。

 

music3

 
arrow 恋のメガラバ

2006年リリースのマキシマムザホルモンの曲。

私はメタル系というか、パンク系と言うか、
こういうのは苦手なのですが、

この曲は、友人がカラオケで
歌っていたこともあり、楽しく聴けました。

 
テンポがいいので、思わず、
通勤の電車の中で、体を揺らしてしまうでしょう。

 
arrow Alright!!

2009年リリースのSuperflyの曲。

天海祐希主演のドラマ「BOSS」の主題歌です。

 
Superflyの歌声は、力強くてパワフル。

聞いていると自然と元気が出ます。

 
arrow RIVER

2009年リリースされたAKB48の曲。

歌詞もメロディも力強く、元気の出る曲です。

 
この曲でAKBを知ったという方も
多いのではないでしょうか。

 
arrow DADA

2011年のRADWIMPSの曲。

他にも「君と羊と青」「おしゃかさま」など
ラッドは、早口でテンポも速い曲が多く、
私はよく通勤中に聴いています。

 
arrow ヒカリへ

2012年リリースのmiwaの曲。

小栗旬主演ドラマ
「リッチマン・プアウーマン」の曲です。

 
特に、イントロ部分が青い空のイメージで、
気分も明るくなるので、朝によくあいます^^

 

music4

 
arrow 君には

えーー、
これはすごく個人的な好みです(笑)

 
2009年に発売された
「OFFICE CUE THANK YOU BEST」に
収録されている、大泉洋が作った曲です。

 
彼は俳優でありながら、曲も作っています。

バラードではありますが、
「歩き出そう目を開けて 振り向けばみんながいるから」

というフレーズは非常に心に染みて、
今日も頑張ろうと思える曲です。

 
arrow 大一輪

これも、個人的な好みです(笑)

大泉洋が所属する事務所
「クリエイティブオフィスキュー」は、
2年に1度、北海道で、歌あり・芝居あり・
ダンスありのイベントを開催しています。

 
この曲は今年、2014年に行われたそのイベントのOP曲。

 
和テイストで、三味線や和太鼓が
使われていながら、ギターやドラムも
がっつり入っていて、明るく非常に元気の出る曲です。

 
とある小学校の運動会のダンスにも
使われたそうなので、

彼らやイベントのことを知らない人にも
ウケて、聴きやすい曲なんだなと思います。

 
arrow 交響曲第7番

ベートーヴェンが作曲した7番目の交響曲。

通称「ベト7」。

 
ドラマ「のだめカンタービレ」のOPですね。

 
クラシックはまったく興味がなく、
暗い曲が多いイメージを抱いていた私。

ですが、このドラマがきっかけでこの曲を知りました。

 
壮大な雰囲気で
ドラマのオーケストラシーンを
思い出したりしながら、朝によく聴いています。

 

 

以上、気になる曲があったら、ぜひ聞いてみてくださいね。

今日1日がんばれる、元気が出ますように(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました