女性の一人旅!私がおすすめの海外旅行先を5つ紹介します!

旅行

最近は1人で、旅行へ行く女性が多いですが、日本のみならず、海外へ行く人も増えてきていますね。

 
でも、女性の一人旅というのは、何かと不安がつきものです。

 

スポンサーリンク

 

治安はどうなのか?

1人でも安心して、楽しく回れるような観光地はあるのか?

などなど・・・

 
せっかくの旅行ですから、楽しく有意義なものにしたいですよね。

 
そこで今回は、一人で海外旅行に行こうと考えている女性のみなさんのために、わたしが行ったおすすめの場所を紹介したいと思います!

 

女性の一人旅におすすめの場所はココ!

 

① 香港

香港は、日本からも比較的近くて、アクセスが良く、ガイドブックもたくさん出ており、一人旅の場所に選ぶ人が増えています。

 
overseas (5)

 
おしゃれなグルメ街やショッピング街など、観光地を楽しめる一方で、ちょっと路地へ入ると、昔の雰囲気漂う商店や、食堂などが並んでいるので、そこに住む人々の暮らしや文化に触れることもできます。

 
夜になるとナイトマーケットが開かれ、主に、服や雑貨を売っている屋台が多く並びます。

飲食店も遅くまでやっているので、夜中までショッピングとご飯が楽しめます^^

 
特に中心部は活気があり、人も多いので、遅くまで外にいても、あまり心配ありません。

 

そして香港といえば!

ヴィクトリアピークという山から見下ろせる、百万ドルの夜景。

 
イタリアのナポリ、日本の函館に続く、世界三大夜景の1つと言われているほどなので、ぜひ行ってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

② 台湾

同じくアジアであれば、台湾もおすすめ。

 
治安はいいし、現地の人は親日的なので、道に迷っても、たずねれば、親切に教えてくれる人が多いです。

日本語もよく通じますしね。

 

屋台が立ち並び、B級グルメで溢れている夜市。

1人でもご飯が食べやすいフードコート。

 
温泉やお茶文化など・・・あれこれ、楽しめます。

食べるのが大好きな私にとっては、日本人の口によく合う台湾は、最高の観光地です!

 

台湾で、一番行ってほしいのは、九フン(きゅうふん)という山あいの町。

 
overseas (4)

 
ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の舞台となったところなので、日本人には、とってもメジャーです。

日が落ちかけてる、夕方頃がいちばんおすすめですよ(^^♪

 

③ タイ

女性だけに限らず、男性の一人旅でもよく選ばれるのが、タイ。

 
日本から直行便が出ているため、アクセスがいいし、屋台やフードコートがたくさんあるので、1人でご飯も食べやすいですし、一人旅をしている人が多いので、いろんな人との交流ができます。

 
日本で普段の夕食といえば、一人暮らしでなければ家食が基本だと思うんですが、タイでは違います。

ちゃんとした台所がない家庭も多くて、基本は屋台で食べるか、屋台で買って帰るかなんです。

 
日本人の感覚からすれば、「すごい贅沢だな~」って感じるかもなんですが、タイでは屋台飯が安いので、外食・買い食が当たり前です。

 

それと、タイには何度も行ってますが、かなり親日な国だと思います。

タイマッサージもおすすめですよ!

 
overseas (3)

 
バンコク近郊の見どころとしては、アユタヤという14世紀から400年以上も栄えたアユタヤ王朝の遺跡や、戦争中に、日本軍がビルマへの軍事物資を運ぶために作った「泰緬鉄道(たいめんてうどう)」がある街、カンチャナブリなどですね。

世界遺産や古くからの歴史を知ることができます。

 

あとは、マリンスポーツを楽しむなら、パタヤやプーケットなどのビーチリゾートへ行くと◎。

 
特にプーケットは、ショッピングや食事が満喫できるスポットが充実しており、日本語が通じる場所もたあくさんあります。

 

④ サンフラシスコ

アメリカの中でも治安は良く、「世界で住みやすい都市ランキング」でも上位に入っている街、サンフランシスコ。

 
ニューヨークやロサンゼルスなどの街は、とても規模が大きいため、まわるとなると車が必要になったりします。

 
overseas (1)

 
でも、サンフランシスコであれば、規模的には大きすぎず小さすぎずといった感じですし、公共交通機関もよく整っているので、観光しやすい街と言えると思います。

食べ物は、港町なので、シーフードが美味しいですよ☆

 

また、おしゃれで個性的なお店が多いので、ショッピングも楽しめます。

 

⑤ トルコ

※2017年3月現在、治安が不安定なためお勧めできません。早く昔のよう気軽に旅行に行けるようになることを祈っています。

 
トルコが一人旅におすすめなのは、トルコの大自然を満喫できるカッパドキアや、イスタンブールにあるブルーモスク(イスラム教の寺院)、世界遺産に登録されている南部のリゾート・サフランボルなど、

見どころがたくさんあるということ、ご飯も美味しいということの他に、何といっても、現地の人たちがとても親切であることがポイントです。

 
overseas (2)

 

親日的な国と言われているトルコの人々は、人柄が良く、とてもフレンドリー。

 
地図を広げ、1人で困っていると、心配して向こうから声をかけてきてくれるほどです。

 
一人旅において、現地の人たちが力になってくれるというのは、とても心強いですね。

 


 

以上、女性の一人旅におすすめの海外旅行の場所でした!

 
個人的には、台湾や香港がおすすめかな~なんて思います。

日本から近いので、時差もあまりないし、何となく親近感があるし、安心するかなと(笑)

 
私の中の1番はタイですけどね^^ ちょっと遠いのが難点です。

 

最近、世界中で旅行者や一般人を巻き込む事件が増えているように思います。

旅行にお出かけの際は、十分に注意して、おもいっきり楽しんできてくださいね!

あ~、わたしも早くまた海外旅行いきたいな~~(´;ω;`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました