罰ゲーム!飲み会が盛り上がる面白いのは?

豆知識

これから年末に向けて、忘年会などの
飲み会が増えていきますね!

 
お店を予約して大勢で飲む、
誰かのおうちで遅くまで騒ぐ、
忙しく時間が取れないので会社で軽く・・・などなど、

さまざまな場所で盛り上がることでしょう。

 
幹事さんにとっては、大変な日々が始まりますね(笑)

 

スポンサーリンク

 

そんな盛り上がる飲み会を、
さらに、盛り上げてくれるのが、
トランプやジェンガなどのゲーム。

 
そしてやはり、ゲームにつきものなのが罰ゲーム!

 
これがないと、つまんないですよね。

罰ゲームがあるからこそ、
やる気が出るってもんですから。

 
だけど罰ゲームって、意外と
何にすればいいか迷いますよね。

 
あんまりひどいものだと、その場の空気が
びみょーな感じになってしまうし・・・

 
ちょっと恥ずかしくて、でもみんなが
笑って楽しめるような罰ゲームを考えたい!

 
そこで今回は、そうやって悩む
幹事さんのために、楽しめる罰ゲームを

提案したいと思います^^

 

飲み会で盛り上がる罰ゲームはコレ!

 
意外に勇気がいる!?

 

arrow マックでスマイルを頼む

マクドナルドに行くと、メニューに
「スマイル0円」っていうのがありますよね。

 
見たことがないので、頼むとどんな
返答が返ってくるのかはわかりませんが、
結構、度胸がいる罰ゲームではないでしょうか。

 
「こないだ罰ゲームでスマイル頼まされてさ・・・」

なんて、友達との話題につながりそうです。

 

次は、想像以上のまずさのこれ!

 

arrow ノニジュースかせんぶり茶を一気飲み

どぶ水のような味がする、と言われるノニジュース。

そして、とてつもない苦さのあるせんぶり茶。

 
どちらも、よく罰ゲームに使われる
強烈な飲み物ですから、一気飲みなんてしたら、

しばらく再起不能になりそうですね(笑)

 

 
苦しみもだえる姿を、みんなで見て
笑う姿が目に浮かびます。

 
ただし、飲食店で行う場合は、そのお店に
許可を取らないとできないかもしれませんので、
注意しましょう。

 

つぎはこれ!天国か地獄か!

 

スポンサーリンク

 

arrow ロシアンルーレット

これも、王道の罰ゲームですね。

やるほうも見るほうも、ドキドキものです。

 
お寿司があるなら、わさびをぎっしり、
シュークリームや饅頭ならからしを詰めて、
一口で食べてもらいましょう。

 
ただ、もしお子さんもいるような
集まりであれば、避けたほうがいいかも。

 
先のノニジュースやせんぶり茶もそうですが、
こういった食べ物や飲み物系の罰ゲームは、

「恥ずかしさ」というよりも、「つらさ」なので、

空気が悪くなるとか、そういう心配は
なさそうでいいですよね^^

 

恥ずかしさ満点なら、これです!

arrow 尻文字

これは私も、昔小学生の頃、
クラスでゲームをして、その罰ゲームに
やった経験があります。

 
elephant

 
黒板の前に立ち、みんなにお尻を向けて文字を書く・・・

 
今なら、「うちの子になんて
ことさせるの!」って、クレームが来そうです(^-^;

 
もちろんその恥ずかしさは、
大人になっても同じこと。

 
だからこそ、罰ゲームにふさわしいんです。

 
書いてもらうのは、その人の名前など
わかりやすいものがいいですね。

 
見てるほうは面白いし、何よりどんな
顔をして書いてるのかも、
見たくなるのではないでしょうか。笑

 

誰にも見られたくない、過去の自分とは!?

 

arrow 免許証の写真を見せる

免許証の写真というのは、更新の
タイミングで新しいのを撮るわけですが、

それが数年単位なので、
今の姿とかなり違う、という場合があります。

 
なので、写真に不満を持っている人は
多いと思いますので、
これも罰ゲームにふさわしいでしょう。

 

arrow 初恋の話をする

初恋はいつだったのか、どんな人だったのか、
告白したのかしなかったのか・・・などなど、

初恋の人のことを、熱く語ってもらいましょう。

 
周りから「ひゅ~!」なんて言われて、
恥ずかしさ満点ですね(笑)

 

 

いかがだったでしょうか?

せっかくの楽しい飲み会ですから、
罰ゲームも楽しいものにしたいですよね。

 
罰を受けた人も、それを見ていた周りの人も、
「恥ずかしかった(そうだった)けど、楽しかった」と、
思ってもらえるといいですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました