お母さんの誕生日!高校生がプレゼントするなら!

生活・ライフスタイル

お母さんの誕生日に、
何かプレゼントをしたい!

 
だけど高校生くらいだと、あまりお金を
かけることもできませんよね。

 

スポンサーリンク

 

誕生日や母の日になると、
あまりお金をかけずに、

何か喜んでもらえるものはないかな
悩むんじゃないでしょうか。

 
私も高校生のときは、
田舎の実家に暮らしていて、
買い物に出かけるのもひと苦労でしたから

かなり縛りがある中でのプレゼント選びに
苦労しました・・・

 
同じようなことを思っている
高校生のみんなに、ぜひおススメしたい!
お母さんへのプレゼント

紹介したいと思います。

 

お母さんへのおすすめプレゼント5選!

花束、ブーケ

 
女性みんな、花が好き!

 
farewell (1)

というわけではないと思いますが(;´∀`)

でも、たいていの女性は、花束をもらったら
嬉しいんじゃないかと思います。

 
もしお母さんが
「私は花をもらっても嬉しくない!」
と言っているなら別ですが・・・

 

どんな花がいいのかわからない、というときは、

小さなミニブーケが500円や1000円くらいで
売っている花屋さんもありますし、

もしミニブーケがなくても、
予算とお母さんの誕生日だと
花屋さんに伝えて、
お任せで
花束を作ってもらいましょうね。

 
前もって買うと、しおれてしまうので、
当日に購入して、渡しましょう。

 
もし前もって購入しておきたい場合は、
そのことを花屋さんに伝えるか、
鉢植えや、フラワーアレンジメントにすると
日持ちするのでいいですね。

 

食器

 
実用的で、低予算な食器もいいですね。

 
マグカップや茶碗、湯のみ、箸などであれば
1000円くらいでも買えるので、
比較的手の届きやすいものですよね。

 
BD2 (3)

 

花束とセットにしても
喜ばれるかなと思います。

 
もし、食器にこだわりがあるとか、
好きなブランドがあるのであれば、

お母さんの好みに合わせた食器が
いいかもしれませんね。

 
もし特別なこだわりがなければ、
あまり高価な食器でなく、

1000円前後くらいのものの方が
お母さんにも、気軽に使ってもらえるので
いいかなと思います。

 

エプロン

 
毎日、家事をがんばってくれている
お母さんに、エプロンのプレゼントは
どうですか??

 
BD2 (1)

いつもお母さんが使っているエプロンの
形や柄、色などは、好みを聞かなくても
さりげなくチェックできるので
購入しやすいかもしれません。

 
エプロンは、毎日使うからこそ
こだわりがあるお母さんも多いと思うので、
チェックするとすれば・・・

  • エプロンの形
    (割烹着タイプ、一般的な胸当てタイプ、前掛けタイプ)
  • エプロンの長さ
  • 絵柄、ブランド

こういった情報があれば、選びやすいと思います!

 

だけど、あまり深く考えずに、
「お母さんに似合いそうなエプロン」
を探すのもいいですよ。

 
子どもにプレゼントしてもらったら、
使い具合などは、気にならなくなるもんだと
思います!

 
私も、子どもにエプロンをもらったら、
どんなものであっても、
嬉しくて、毎日使うと思います!!

 

スポンサーリンク

 

手作り料理、ケーキ

 
なかなか休みがないお母さん。

 
誕生日くらいはゆっくりしてほしい、
という意味で、お母さんの変わりに
食事を作るのも、

とっても喜んでもらえると思います!

 
もし、手料理は自信がない場合は
お父さんや兄弟など家族にも
協力してもらって
もいいですね。

 
誕生日ケーキは、普段、
つくり慣れない人には
ハードルが高いと思うのですが、

スポンジケーキは市販のものを使ったり、
ロールケーキをデコレーションしても
立派な誕生日ケーキがつくれますよ!

 
BD2 (2)

 

手紙、メッセージカード

 
親子でも、スマホでメールを送ったり
メッセージをやり取りすることが
多くなった時代。

 
だからこそ誕生日は
手書きでメッセージを送りましょう!

 
一言書くだけの、簡単で
お金のかからないことなので
プレゼントってほどでもないような・・・

と思うかもしれませんが、
高校生の子どもからもらうなら、

物より気持ち!
というお母さんが多いんじゃないかなと
思うんです。

 
greeting1

 

普段はできないプレゼント、
という意味では
手紙も同じではないですか?

 
いつもは言わないけれど
普段感じていることや感謝
手紙にして渡すとお母さんにも
きっと喜んでもらえるはずです。

 

手紙はちょっと照れくさい・・・
なんてときは、
小さなメッセージカードに

「誕生日おめでとう。いつもありがとう」
と書くだけでも、
じゅうぶん気持ちは伝わるはずですよ。

 

 

高校生でも準備できそうな、
お母さんへの誕生日プレゼントを
紹介しましたがいかがでしたか?

 
「プレゼント何がいい?」と聞いても
きっと「なんでもいい~」
と言われて、毎年困っているかもしれません。

 
でも本当に、何でもいいんだと思います!

 
誕生日プレゼント何にしようか・・・
と子どもが考えてくれるだけで、

その気持ちが、お母さんには
嬉しいものなんですよ!

 
なので、物や金額にこだわらず、
家事を手伝ってあげたり、
感謝する気持ちを伝えたり、

一緒に過ごす時間をとったりすることに
たっぷり時間を費やしてみるのも
素敵なプレゼントになるかもしれませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました