夏フェスの持ち物!必需品はコレ!

季節はもうすぐ夏。

夏と言えば、音楽好きにはたまらない
「夏フェス」がありますね!!

 
友人と行って、一緒に盛り上がる人や、
1人で行って、終わる頃には友達ができてる・・・

なんて人もいたりして、
とても盛り上がる楽しいイベントです。

 

スポンサーリンク

 
そんな夏フェスを思う存分楽しむためにも、
持って行ったほうがいい『必需品』
しっかり理解しておきたいところ。

 
特に初めてだと、
何を持っていけばいいか、
よくわからない人も多いでしょう。

 
そこで今回は、夏フェスの持ち物について、
「コレさえあれば大丈夫!」というものから、

「余裕があればコレも入れていくと便利!」
というものまで、紹介していこうと思います^^

 

夏フェスに必須・・・絶対持って行きたいもの

arrow チケット

 
当たり前といえば当たり前ですが、
意外に盲点なのが、チケット。

 
フェス当日は、何かとバタバタしているので、
入れ忘れる、なんてことも有り得ます。

 
これを忘れてしまっては、元も子もありません。

前日にカバンにinしておきましょう。

 

arrow 携帯

 
写真を撮ったり、誰かと連絡を取ったり、
使うことは多いです。

充電は満タンにしておきましょう。

 

arrow 腕時計

 
fes (3)

 
時間を見るには、携帯で十分かも
しれませんが、腕時計のほうが、

各アーティストの開始時間を
素早くチェックできていいし、
携帯の電池節約にもなります。

 

arrow お財布

 
必需品です。

 
お札はもちろんですが、
小銭が必要になる機会も多くなりますので、
事前に、くずしておきましょう。

 
最寄りのATMなどは、混雑する可能性も
ありますので、注意してくださいね。

 
クレジットカードもあれば便利かも
しれませんが、フェス会場では、
現金のみであることが多いです。

 

arrow タオル、ハンカチ、ティッシュ

 
夏ですから、当然暑いです。

汗もかきます。

 
特にタオルは、必ず持っていくように
しましょう。

 
日よけ対策に、使えたりもしますしね。

 

arrow 眼鏡・コンタクト

 
fes (1)

 
視力が悪くて、普段からメガネをしている、
コンタクトをつけている、
という人は忘れることはないですが、

ぼやけはするけど、普段は使用していない、
という人も中にはいますよね。

 
そういう人は、
ぜひ持って行くようにしましょう。

 
自分が、どの辺でアーティストが見れるか
わかりませんからねー。

 
もし遠ければ、ぼやけて見えにくいですから、
ストレスになってしまいます。

 

arrow 虫除けスプレー

 
まわりが、自然で囲まれているような
場所でのフェスの場合は、必需品です。

 
虫に噛まれて、かゆいのが気になって
楽しめなかった・・・

なんてことにならないように、
カバンに入れていきましょう。

 

arrow 日焼け止め、帽子など

 
fes (2)

 
こちらも、野外でのフェスでは必需品。

 
紫外線から肌を守るため、
そして熱中症にならないためにも、必要です。

 

arrow レインウェア

 
レインコート、折りたたみ傘などですね。

 
これがあれば、もし雨が降っても
フェスを楽しめます。

 

arrow 汗ふきシート

 
汗をかいて、ベタベタしたとき、
これを使うとスーッとします。

 
汗も拭けるし、ちょっと涼しい気持ちにも
なれるので、持っておくといいでしょう。

 

arrow バンドエイド

 
fes (1)

 
ケガをしたときの応急処置用として
持って行くと、いざというとき助かります。

 

arrow 飲み物

 
暑い夏に水分補給は必至。

 
会場でも買えますが、
自分で持っていってもOK。

 

夏フェスの必需品は、これぐらいですかね。

 
では次に、「必ず」というわけでは
ないですが、「あると便利」という
グッズを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

必需品ではないけど・・・あると嬉しいもの

arrow 携帯充電器

しっかり充電していけば、
1日持つとは思いますが、

持ち運びができるモバイルバッテリー
持っていると、なお安心です。

 

arrow 懐中電灯

 
fes (4)

 
明るい昼間は必要ないですが、
暗くなった夜になると、役立ちます。

 
自然の中の会場なら、
意外に暗いところも多いかも!?

 

arrow ジップロック

 
野菜など、食材の保存に使う
ジップロックですが、

野外フェスの場合、雨に降られる
という可能性もあるので、

そういったときに、携帯や貴重品を
守ることができます。

 

arrow 靴下

 
こちらも、雨に降られたときのことを
考えると、あると便利です。

 

 

いかがだったでしょうか?

 
せっかく、自分の好きな
アーティストたちの音楽を耳で聞いて、
体で感じられるのですから、

思いっきり楽しまければ損です。

 
なのでぜひ、持ち物チェックを
しっかり行なって、
夏フェスに挑んでくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました