財布の使い始め2017年!金運アップに最適なのはこの日!

財布

今まで使っていた財布、使い始めてから3年半ほどたったので、そろそろ買い替えの時期かな〜と思っている今日この頃。

どんなブランドのどんな財布にしようか、考えるとワクワクします♪

色は・・・黄色かゴールド系か、オレンジっぽいものもいいかも(派手好き!?)・・・なんて考え中。

 

ところで、新しいお財布で金運をアップするためには、お財布の色もとっても大事なんですけど、使い始める日もすごく大事だって知っていましたか?

せっかく買ったんだから、その日からさっそく使いたい!! という衝動にかられますが・・・我慢ガマン^_^

 
そんなの気にしないという人もいると思いますが、気にし始めると無視できませんよね(^_^;)

 
ということで、2017年の財布の使い始めに、縁起のいい日をチェックしてみました!

 

スポンサーリンク

 

財布の使い初めにいい日はいつ??

walletg

 
全般的に、財布が張る(=お金がいっぱい入っている)ということで、はお財布の使い初めには最適な時期なんですって。

なので、春の始まりとされている立春(2017年は2月4日です)なんかは、財布を使い始めるタイミングとしてはすごくいいみたいなんです。

 
でも実は、もっともっと縁起がいい!!!とされている日があるんですよ♪

それが、

  • 天赦日(てんしゃにち)
  • 寅(とら)の日
  • 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

なので、一つずつ紹介していきたいと思います。

 

天赦日とは?2017年はいつ?

漢字を見てもらうと、「天が赦す日」となっていますよね!

1年に5〜6回しかない貴重な天赦日は、暦の上で一番の吉日とされているんですって!

 
【2017年天赦日】

2月20日(月)
4月21日(金)
5月7日(日)
7月6日(木)
9月18日(月)
12月3日(日)

 
何をやっても良い日なのですが、何か新しいことを始めたり、運気がアップするきっかけを作ったりするのに、特にいい日なんです。

例えば、お店を開店したり、結婚や引越しで新しい生活を始めたり、ケンカしていた友達と仲直りしたり、新たに自己投資をスタートさせたり・・・

 
なので、お財布もこの日に使い始めると、金運がアップするきっかけになるんですね♪

 
2017年はおよそ2ヶ月に1度、6回しかないので、しっかりチェックしてくださいね♪

 

寅の日とは?2017年はいつ?

tiger

 
寅年(とらどし)は、12年に1度巡ってくる年ですが、それと同じように、寅の日は12日に1度巡ってきます。(なので、天赦日よりずいぶん多いです)

 
【2017年寅の日】

1月 3・15・27
2月 8・20
3月 4・16・28
4月 9・21
5月 3・15・27
6月 8・20
7月 2・14・26
8月 7・19・31
9月 12・24
10月 6・18・30
11月 11・23
12月 5・17・29

 
で、なぜ寅の日なの??という疑問が湧いてきますが、実は寅の日というのは、旅行運と金運をもたらしてくれる日なんだとか^ ^

 
というのは、トラは、「千里行って千里帰る」という言葉があって、一瞬で千里を行って戻ってくると言われているんです。

なので、寅の日に旅行に出かけると、無事に帰ってくることができるし、出て行ったお金もすぐに戻ってくるんだそうです。

 
また、トラの毛が金色に見えることも、寅の日が金運アップに効果のある理由の1つです。

 
宝くじを購入したり、懸賞に応募したりするのにもぴったりですし、金運を呼び込むために財布を使い始めるのにもピッタリです!

 

一粒万倍日とは?2017年はいつ?

rice

 
「一粒のもみをまくと、やがて万倍にも実る稲穂になる」という意味の一粒万倍は、1つの物事が何倍にもなって戻ってくるとされているため、何かを始めるには最適の日

 
【2017年一粒万倍日】

1月 1・13・16・25・28
2月 7・12・19・24
3月 3・11・16・23・28
4月 7・10・19・22
5月 1・4・5・16・17・28・29
6月 11・12・23・24
7月 5・6・9・18・21・30
8月 2・17・29
9月 13・18・25・30
10月 7・10・13・22・25
11月 3・6・7・18・19・30
12月 1・14・15・26・27

 
特に商売に良い日とされるのが一粒万倍日。

起業したり、お店を開店したりするのにぴったりの日なのですが、金運や勉強運も、もたらしてくれる日なんですね♪

1円が1万円になって戻ってきたら・・・なんて想像しちゃいます(^_^;)

 
以上、3つの縁起のいい日を紹介しましたが、結構当てはまる日が多いですよね!?

当てはまる日でご自身の都合のいい日を選ぶのも、もちろん、OKですが、その中で最高の日を選びたい気もします(欲張り!?)

ですので、この中から最高の日を考えてみたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

2017年で最高の日を選ぶなら?

最高の日なら、天赦日と寅の日と一粒万倍日が重なる日がいいんじゃない!?!?と思ったのですが、残念ながら2017年には3つが重なる日はないんです。

なので、2つが重なる日を見てみることにしました♪

★天赦日と寅の日が重なる日★
  2月20日(月)
  4月21日(金)
★天赦日と一粒万倍日が重なる日★
  7月6日(木)
  9月18日(月)
★寅の日と一粒万倍日が重なる日★
  3月16日(木)
  3月28日(月)

 
上記のように年6回ありました!
けれども・・・

実は、3月28日と7月6日は不成就日と重なっているんです。

この日は、財布の使い始めには不向きです。

また、9月18日は仏滅と重なりますが、特に財布を使い始めるのに不向きということはないようです。

 
ちなみに、不成就日とは、何事も成就しないとされている日のこと。

始めたことが達成できなかったり、うまくいかなかったりすると言われているんですね。

なので、婚礼、開店、引っ越しなどなど、新しいことを始めるのには不向きな日とされています。

 
【2017年の不成就日】

1月 3・11・19・27・30
2月 7・15・23・27
3月 7・15・23・28
4月 5・13・21・29
5月 7・15・23・30
6月 7・15・23・28
7月 6・14・22・28
8月 5・13・21・24
9月 1・9・17・21・29
10月 7・15・20・28
11月 5・13・21・29
12月 7・15・22・30

 
ま、気にしなければいいのですが、気になる方は不成就日もチェックしてみてくださいね♪

 
それでは、不成就日や仏滅と重ならない最強の日を発表します!!

 

088904

  • 2月20日(月)
  • 3月16日(木)
  • 4月21日(金)

 
1年の前半にかたよりましたけど、ちょうど春ですし、財布の使い初めにはバッチリです^ ^

でも、もし、4月21日が過ぎてしまった!!!という場合は、天赦日の7月6日か12月3日に使い始めるべく、準備をしてみてくださいね!

 
みなさんのお財布に、福がおとずれますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました