誕生日にサプライズ!?友達を驚かせるアイデア!

生活・ライフスタイル

大切な友達の、年に1度の誕生日。

プレゼントを、普通に贈るだけじゃ
なんだかつまらない・・・

 
そんな時に、試してみたいのが
サプライズな演出!

 

スポンサーリンク

 

いつも一緒にいるからこそ、
特別な日には、友達をビックリさせたい!

 
そんなサプライズなお祝いのための
アイデア
をいくつか紹介したいと思います!

 

お店で誕生日をお祝い

 
気軽にできるサプライズとしては、
お店の誕生日プランを
予約しておくことですね。

 
誕生日ケーキがでてきたり、
誕生日ソングが流れるお店もあります!

 

私も、何度もこの演出は、
(サプライズされる側として)経験していますが、

何歳になっても、
何度経験しても嬉しいものです!!

 
ノリのいいお客さんがいると
一緒に祝ってくれたりするんですよね~

すごくうれしいんです!

 
BD (1)

 

誘うときはさりげなく、いつも通りに
誘うのがポイントです!

 
「○日あいてる?
バイトが休みになったから、
ご飯食べにでも行かない~?」

みたいな感じで、
さりげなく誘いましょう!

 

スポンサーリンク

 

寄せ書きにひと工夫

 
寄せ書きって言うと、
ありきたりかもしれませんが、

ちょっと工夫するだけで
友達もビックリしてくれるんですよ^^

 
例えば、最近100円ショップでも
見かけますが、無地の真っ白のパズル。

 
BD (3)

 

自由に絵を描けるようにできていますが、
このパズルにメッセージを記し、
ピースはいろんな所に隠しておきます。

 
宝探しのように、
1つずつヒントを出して、
主役に探してもらいましょう!

 
職場や教室に隠すのもいいですし、
主役のまわりにいる友達や先生、
先輩などに、1つずつピースを渡しておく!

というのもいいですよね。

 
主役がいろんな人に、ピースを
もらっていくときに、1人1人に

「誕生日おめでとう!」
って言ってもらえると
とっても嬉しいと思います!

 
誕生日を教えていない知人なら
嬉しさだけじゃなくて、もちろん驚きますよね。

 

ピース1つに1人ぶんのコメントを
書いてもらって、主役に渡していき、

最終的に、パスルが完成すると
寄せ書きになっている

というのもいいと思います!!

 
寄せ書き用のぬいぐるみも
数千円ほどで売っていますので、

たくさんの人にコメントを書いてもらって、
職場のデスクや教室の机に置いておく、
というのも、サプライズになると思います!

 

寄せ書きは、たくさんの人に
誕生日を祝ってもらえて嬉しいので、

そこにちょっとしたサプライズがあると
もっと感動してもらえるんじゃないかと思いますよ!

 

世界に1つのオリジナルグッズ

 
手作りのケーキや、さきほどの寄せ書きも
世界に1つですよね。

 
ですが、ここでおススメしたいのは・・・

いつも見慣れたお菓子のパッケージ
ハッピーバースデイと書かれていたら
ビックリしませんか??

 
お菓子のパッケージを、
写真や文字でデコレーションして、
オリジナルのものを作ることができるんです。

 
私は以前、結婚式のときに
プチギフトとしてもらったことがあります。

チロルチョコに、
結婚したお2人の写真と、コメントがありました!

 
こういったオリジナルのものを
作ることができるとは知らなかったので、
とってもビックリしましたよ。

 
自分へのメッセージが書いてあれば、
もっとビックリしてもらえるかもしれませんね。

 
懐かしい写真や、いろんな人の
メッセージが入っていると
嬉しいかもしれませんね。

 

最近では、たくさんのお菓子メーカーで、
作ることができるようです。

比較的、値段も手頃なので
試してみてください!

 

お菓子だけじゃなく、
マグカップやTシャツなど、

いろいろなものをオリジナルにすることが
できるので、友達に合ったものを
探してみて下さいね。

 

メッセージ付きアルバム

 
最近は、フォトブック作成アプリもあって、
アルバム作りも簡単になっています。

 
BD (2)

 

写真を現像して、手作りのアルバムを
作るのもいいと思いますが、

もし、学校が別の人や、遠くに住んでいる
人にも協力してもらいたいときには、

スマホやSNSで写真を送ってもらって、
アプリでフォトブックを作るのも
便利だと思います!

 
おすすめは「TOLOT」

500円でフォトブックができちゃうんです!

 
サイズは文庫本サイズのA6なので、
少し小さめですが、64ページあるので
写真はたくさん載せられますよ。

 
コメントは入りませんが、
テンプレートがたくさんあるので、
手書きでコメントを書き込むことができます!

 

アルバムは、思い出をいっぱい残せますし、
懐かしくなったり、嬉しくなったり
たくさんのことを思い出せるので、

感動してもらえるんじゃないかと思います。

 
遠くに住んでいる人や、
意外な人の写真やコメントがあれば
サプライズになりそうですね!

 

 

友達の誕生日にサプライズな演出、
をテーマにお話ししました。

 
どれも低予算で、手軽にできものですが、
気持ちをいっぱい込めることで、
感動してもらえるんじゃないかなと、思います!

 
友達の誕生日の演出に、役立ちますように^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました