母の日!中学生が贈るプレゼントはコレ!

母の日・父の日

5月のイベントといえば、「母の日」。

 
お母さんに、感謝の気持ちを伝えるために、
何か贈り物をしようと、
考えているところですか?

 
でも、何をあげようか悩んでいる人も多いはず。

スポンサーリンク

 

自分でお金を稼いでいる社会人であれば、
一緒にご飯に行ったり・・・

 
高校生なら、バイトでためたお金で、
ちょっと近場に、旅行してみたり・・・

 
なんてことが可能ですが、
中学生なら、バイトもできないし、

親からもらう、お小遣いの範囲内で
買えるものでないといけませんよね。

 
小学生の頃は、お母さんの絵とか、
工作とか、お母さんへの手紙とかを
贈ったこともあると思いますが、

中学生にもなれば、もうちょっと何か
違ったものを渡したいですよね。

 
そこで今回は、中学生でも買えるような
母の日のプレゼントにオススメのもの

紹介していこうと思います!

 

母の日に贈るオススメのプレゼントは?

 
中学生は、まだバイトはできないので、
お母さんからもらったお小遣いを、
少しずつ、使っていると思います^^

 
そんな中学生が、母の日に渡す
プレゼント代の相場は、
だいたい1000円~2000円が一般的。

 
母の日より少し前から、
お小遣いを使うことを我慢していれば、
すぐ貯められる金額でしょう??

 
では、その範囲で買えるような
オススメのプレゼントを
紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

arrow 日傘

母の日は5月。

 
日によっては暑い日もあり、また、
近づいてくる夏の紫外線が、気になってくる季節です。

 
そんなときに喜ばれるのが「日傘」。

 
mother1

 
紫外線から肌を守るためのもの、
という意味であれば、化粧品も考えられますが、

おそらく、予算をオーバーしてしまうものを
使っていることが多いと思います。

 
ですが、日傘なら予算内に収まるものも
たくさんあります!

 

ぜひ、出かけるときに使ってもらって、
肌の天敵である紫外線から肌を守り、
いつまでもキレイなお肌を保ってもらいましょう。

 

arrow エプロン

毎日、お母さんが、料理をするたびに
使っているエプロン。

 
mumsday

 
ふだん、あまり気にはしないでしょうけど、
よく見てみると、実は、結構汚れていたり、
傷んでいることが多いんです。

 
でも、なるべく節約したいと考える
お母さんは、よっぽどのことがない限り
わざわざ買い替えることもしないので、

母の日のプレゼントとして、
新しいものを贈るにはぴったり!

 
日頃の感謝の気持ちを伝え、
新しいエプロンをつけてもらって、
料理を作ってもらいましょう。

 
外に着ていくものではないので、
どんなものでもうれしいと思いますが、

お母さんの好みを、リサーチしてみると
いいかもしれませんよ。

 

arrow ブリザードフラワー

母の日の贈り物の定番といえば、
「カーネーション」がありますよね。

 
ただ、花の手入れなどに慣れていない
お母さんだったり、

「毎年カーネーションだし、
花でもちょっと変わったものを渡したい」と
考えているなら、『ブリザードフラワー』がおすすめ!

 

 
ブリザードフラワーとは、生花を、長く
保存させるために、乾燥させて作られた花のことです。

 
枯れることがないので、きれいな花を
ずっと楽しめますし、何より、水やりなどの
手入れの手間が省けます。

 
種類も豊富にあり、中学生の予算内にも
収められるぐらいのものも、
いろいろありますよ。

 

arrow 手料理のカレー

「物以外に何かいい贈り物はないかな・・・」
と考えている方におすすめ。

 
カレーなら簡単で、中学生でも
料理の本を読めばすぐに作れると思います。

 
野菜がちょっとうまく切れなくても、
多少水を入れ過ぎてしまっても大丈夫。

 
大事なのは、お母さんに気持ちを伝えることです。

 

一生懸命、自分のために料理を
作ってくれたこと、そして、いつの間にか
自分の子供が、料理ができるように
なっていることに喜んでくれると思います(*^^*)

 
ふだん、家事を淡々とこなしている
お母さんの大変さがわかりますし、

手料理を食べたお母さんから、
アドバイスをもらったりして、
何かと自分にとってプラスになることも多いですよ^^

 

 

あとは、上記のものに、プラスして、
手紙を書いて渡すと効果アップ!

 
ふだん、なかなか恥ずかしくて言えない
感謝の気持ちを、手紙に託しましょう。

 
私は、昔から手紙など、文章を書くことが
好きだったので、便せん1枚まるまる書いて、
よく朗読していました。

 
喜んでくれていたけど、結構、時間を
取らせてたなぁと思います(笑)

 
もし手紙を書くのが苦手なら、
メッセージカードに、簡単に、
ひと言書くだけでもOKですよ d(>_・ )グッ!

 
うまくいったら、ぜひ、教えてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました