送別会特集!プレゼントや挨拶などまとめ!

ビジネス

春は、お別れの季節ですよね~

 
お別れといえば、送別会!

 
もしかして、送別会のことで、
悩んでいるところですか?

スポンサーリンク

 

あなたのお悩みを解決するのに、
ピッタリの記事がこちら♪

 
ぜひ、参考にしてくださいね!

 

送別会のお悩みやコレ!

1、送別会で贈るプレゼントに最適なのは?

 
プレゼントを贈るなら、思い出に残るモノ、
役に立つモノを・・・と思いますよね!

 
でも、実際には、何がいいんだろう?

 

そんな時は、こちらをご覧くださいね。

 ⇒女性に贈る送別会のプレゼント!喜ばれるのはコレ!

 ⇒送別会のプレゼント!男性の上司ならコレ!

 

farewell5

 

2、送別会でも挨拶は?

 

送別会を開いてもらったら、ひと言、
ご挨拶はしますよね~

 
どんな風にご挨拶しよう??

 

はずせないのは、こんな内容です(^^♪

 ⇒退職する場合!送別会で失敗しない挨拶は?

 

スポンサーリンク

 

3、幹事さんの進行の手順は?

 
送別会の幹事!

大役です。

 
慣れているなら、何も問題はなくても、
初めての経験なら、戸惑うことも多いはず。

 
事前にこちらで、進行の手順をチェック!!

 ⇒会社の送別会!幹事さんの進行の手順は?

 

4、いただいたプレゼントのお返しは?

 

送別会を開いてもらって、無事に、
慣れた職場を離れることになりました^^

 
ところで・・・

送別会でいただいたプレゼントには、
お返しは必要なんでしょうか?

 

去ったあとではありますけど、
こういうことは、大事ですよね!

 ⇒送別会でもらったプレゼント!お返しはする?しない?

 

さあ、これで、心おきなく、
新しい環境で、がんばれますね(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました