知的な日々の過ごし方

太らない夜食はある?コンビニで買うなら!

      2016/02/07

夜遅くまで、仕事や勉強をしているとき。

ちょっとお腹が空いてくることって
ありますよね。

 
家に何もなければ、ちょっとコンビニへ
行って、何か夜食でも買ってこようかな・・・

 

スポンサーリンク

 

いやでも、こんな時間から食べると
間違いなく太るし。

でも、お腹がすいて集中できないし・・・

いやでも太るし・・・・

と、エンドレスな葛藤に悩むという経験、
ありませんか??

 

そこで今回は、そんな風にどうしても
空腹が我慢できずにいる人のために、

コンビニで買える太らない夜食
を紹介していこうと思います。

 

コンビニで買える太らない夜食はコレ!

 
コンビニに行くと、どうしても、
ポテチとかラーメンとかに目が行きがちですが・・・

これらは絶対太ります。

 
体重増加へとつながるカロリーの目安は
200kcal以上なので、
それ以下のものを選ぶようにしましょう。

 
例としては、下記のようなものです。

 

arrow 春雨ヌードル

麺が食べたい、でもラーメンだと
カロリーが高い、でも食べたい。

 
そんな欲望に負けそうになったときは、
ぜひ春雨ヌードルを。

 
カロリー低めだし、麺だから腹持ちもいいです。

 
きっと麺欲は満たされると思いますよ^^

 

arrow 枝豆

night (1)

 
居酒屋なんか行くと、
必ず食べるであろう枝豆。

 
豆はカロリーが低いので、オススメです。

 
コンビニには、冷凍のものもあれば、
すぐ食べられるパックのものもあります。

 

arrow 豆腐

こちらも、カロリーが低い豆から
できているものということでおすすめ。

 
豆腐は、豆腐そのものというより、
上からかけるものによって、
味が決まりますよね。

 
なので、醤油以外に、ごま油とラー油を
混ぜてかけてみたり、
胡麻ドレッシングやポン酢をかけてみたりして、

いろんな味を、楽しめるんじゃないかなと思います。

 
ただし、あまりかけすぎてはダメですよ!

 

arrow 甘栗

chestnut (1)

 
あまり食べすぎるとだめですが、
1~2個でも十分空腹は満たされると思います。

 
甘いし、噛みごたえもありますしね。

 
あとは、食物繊維もたくさん
含まれているので、
便秘解消などにもつながるし、

ビタミンB1・B2なども含まれているので、
脂肪燃焼にも一役買ってくれますよ^^

 

arrow かまぼこ・ちくわ・魚肉ソーセージなどの魚系加工食品

おつまみ的役割を果たす、
これら魚系加工食品も、
コンビニには置いてますよね。

 
カロリー低めで脂質少なめだし、
夜食におすすめです。

 
ちょっと味が物足りないなら、
マヨネーズや醤油などの調味料は入れてもOK。

 
ただしかけすぎると、
もちろんカロリーも脂質も上がります。

 
小皿に出して、少しずつ付けて
食べるようにしましょう。

 

以上、普通の食べ物をご紹介してきましたが、
中には「どうしてもデザート(スイーツ)が
食べたい
」ということもあるでしょう。

 
そんなときにおすすめなのが・・・

スポンサーリンク

 

どうしてもスイーツが食べたいときは・・・

 
arrow チーズケーキ

小ぶりの、濃~い味のチーズケーキ
1個食べるだけでOK。

 
小さいものだと、たくさん食べそうに
なりますが、濃厚な味のおかげで、
1個で十分、お腹は満たしてもらえます。

 

arrow ヨーグルト

night (2)

 
カロリー低めで、アレルギーにも効くという
ヨーグルト。

 
乳酸菌がたくさん入っていることは、
みなさん、ご存知ですよね。

 
その乳酸菌が便秘予防にもなる上、
腸の働きをよくしてくれて、
基礎代謝を上げてくれるので、

太りにくく(痩せやすく)なるんだそうです。

 
もしヨーグルトだけだと物足りない場合は、
前に上げた、食物繊維の豊富な栗と
セットで食べても◎

 

デザートで言うと、カロリーゼロの
ゼリーなんかもいいんですけど、

さっぱりしすぎて物足りない感じがして
結局何かまた食べてしまうということもあります。

 
あくまでも、「1個で満足できるもの」
選ぶようにしましょう。

 

 

いかがだったでしょうか?

 
お腹がすいてしまう前に、
早く寝て早起きをして・・・

という生活リズムを、毎日守れれば
言うことないですが、

仕事に勉強に頑張っていて、
気づいたら寝るのが遅くなって、小腹がすいてしまう、

なんて日もあります。

 
そんなとき、ついつい手が伸びてしまうのは
スナック菓子やカップラーメン。

 
そして、後から後悔してしまうっていう(;_;)

 

どうせ食べるんなら、カロリーの低いものにして、
太らない夜食を食べるようにしましょう!

 - ダイエット

スポンサードリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事はお役にたちましたか?
SNSでシェアしていただけると嬉しいです!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です